2013年02月15日

ホホバオイルが届いたー!これで頭皮が柔らかくなるのかな。

よく美容液やシャンプーの成分内容にかかれているホホバオイル。

アトピーの治療やスキンケアにいいって話は聞いていました。
人間の皮脂と同じような成分で、自然に肌に浸透し、高い保湿効果を表すそうです。

先月のブログに載せましたが、シャンプーし過ぎると頭がカサカサになっていました。
ケアナケアで、毛穴に詰まったしつこい皮脂を取り除くのはいいんだけれど、
どうしても、本来必要な頭皮の皮脂まで無くなって、一気にアフリカの砂漠化現象。

ですので、ケアナケアの使用頻度を少し減らします。
その分、ホホバオイルで頭皮の皮脂を柔らかくしたのちに丁寧にシャンプーします。
油には油ですね。

ホホバオイル.jpg
(株)自然科学研究所の製品140ml。楽天市場

ただ、ネットには無数と言えるほどホホバオイルの販売があります。
上記の商品はかなり安い方。

何が違うのかな。

そんな中、ホホバオイルに関して絶対の自信を持って販売されているサイトを見つけました。

オーストラリアでアロマセラピークリニックを開業されています。
他社との違いはすごく理解できる説明でした。
しかし、値段がね。
私の買ったのの5倍以上ですし。

よく、豪州認定とか書かれていますが、『オーストラリア政府公認、TGAが品質および効能を保証しているホホバオイルはありません。』、、らしい。

購入してみたいけれど、
とりあえずは、今のでいいかぁ。

薄毛からの復活にはお金が掛かる。。。。














posted by リュウジ at 14:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

最近はやりのU-MAシャンプー

ちょっと髪の毛が伸びてきました。

ひと月半ほど伸ばしています。
長い所で2cmほどになってます。
襟足なんかは元々元気だし、密集しているし、帽子かぶっていたら普通の人に見えるかな。
けれど、頭頂部は伸びても密度が薄いので、かえってすき間が目立つ。。

髪の毛が少し伸びた分、シャンプーの使い方もちょっと変化が出て、

泡立つようになりました

今までは、頭皮を洗っているだけだったのが、一応、毛も洗います。
その分、シャンプーも多めに使うようになりました。

知人のプロデューサーが勧めていた「U-MAシャンプー」です。

U-MA.JPG
皮脂を取りすぎないシャンプーだそうです。


その知人は、全然悩むような薄毛じゃないと思うのに、
本人は気にしているようでした。
(あれで、気にしていたら私なんか、、)

「このシャンプーに替えてから抜け毛が減った。」

と、おっしゃっていました。

私は普段はこれで洗い、たまに水素入り石けん ACCHE WASH で二度洗い。
ケアナケアで皮脂を吹き飛ばし、育毛剤を振りかけて〜〜

洗い過ぎるとまたカサカサになりそうなので、
保湿をどうするか、考え中。






posted by リュウジ at 22:04| Comment(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

