2012年12月30日

育毛ブログ始めました。プロローグ1

初めまして。
リュウジです。50オーバーの若作りオッサンです。

30才なかばより、少し頭頂部が気になり始めました。
嫁には「ちょっと、ヤバくなってきたかも。」と剣を突きつけられ、
それでも、「気のせいだ、光のかげんだ。」と自分に勝手に納得し、
髪の毛を脱色したり染めたりしていました。

黒髪より金髪の方が、地肌との色の差が少ないので目立ちにくい?
そう思い込んでいました。

が、しかし、50歳目前のある日、散髪屋さん(美容院ではない、すでに美容院に行く年齢じゃなくなってる。。)で、
店のおねえさん「終わりました。」と鏡で後ろも見せてくれる。
俺 「んー、もうちょっと短くてもいいかなあ。」
おねえさん「でもこれ以上切るとかなり透けが目立ちますよ。」
俺 「。。。。」

その夜俺は泣きました。




posted by リュウジ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

