2014年04月28日

コンピューターの電源を切らないでください。


すでに一時間経っているのだが・・・

更新プログラムをインストール中(149個中 39個目)...

th_IMG_0814.jpg
Windows 大嫌い!!!


たまにしか使わないWindows。
Win にしか無いソフトのためにノートパソコンを持っている。
・・・・XPで。

とにかくWindows って使いにくくって仕方がない。
もう毎回イライラ・・ストレスが溜まりっぱなしだ。

もしかするとXPだから?
サポートも終了したことだし、OSをバージョンアップしてみると少しはマシになるかも!
と、思い立ってヤフオクでWindows7 をゲット。
(とりあえず、7で肩ならししてから8かなって。)

ところが、ソフトのデータの在処がさっぱりわからんふらふら
やっとの思いで外付けハードディスクにバックアップ。








インストールCD の指示のまま進めているのにすでに2時間。
そこから新規インストールにまた2時間
手動でソフトをチマチマ移動と表示設定で小1時間。

インストーCD がバックアップしてくれないソフトたちを改めてインストールしようと再起動。

そしたら「更新プログラムをインストール中」になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

1時間経過でやっと149個中39個・・
単純計算であと3時間半位だな。

あぁ夜が明ける。

このストレスが髪の毛に絶対良くない! 元凶かも。
ノートパソコン周りにハラハラと・・抜け毛だらけになりそうだ。

ちなみにMac だと、これくらいの作業1時間ちょっとあれば十分。
いったい何がちがうのですか??



追伸: ラストスパート?で追い上げ2時間半ほどで完了。
    
    やっと立ち上げ〜って思ったら、 
    『更新プログラムの構成中』
    って、おい!!


th_IMG_0821.jpg
いや、電源を入れたいのだが・・


結局それから数度の再起動を繰り返し、30分近くかかりました。
はぁ・・。

デスクトップに以前の残骸のようなエイリアスがあり、クリックすれどもちろん立ち上がる訳はない。
ので、ソフトを新規インストールしようとしたら

「エラー2753」・・・・

なんでやねん!!むかっ(怒り)
画面にケリを入れるわけにもいかずまたもやストレス、脱毛がぁ。

調べるとどうやらハードディスクに作られる”Windows old”のせいらしい。
その中の古いソフトを探して消去するとやっとインストールできました。

なんで中途半端に以前の設定を引きずるんかな。
全部消去して一からインストールできればいいだけなのに。

やっぱ、Windows はさっぱり分からない。








posted by リュウジ at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ついに「未払い請求書」の詐欺メールが来た。


ほんっとヒマなのか、それを本職にしているのか?

あの手この手で金融機関のIDを騙し取ろうとするヤツだらけ。
「アカウント確認のお願い」「本人認証サービス」
なんかの詐欺メールがやたら来る中、

ついに脅迫?!
未払い請求書」が来ました。がく〜(落胆した顔)

それも一度に3つのアドレスに。

sagi4.16.png

明日までに支払わないと10%も加算されるそうな。

「カジタジャパンで購入したポイントが支払っておりません」
「お支払いくだいさい
って、日本語おかしくないか?  担当者:榊原 隆史 さんよー。


何だか迷惑メールの量が増えて来たのでそろそろアドレス変更しようかな。
こんなの見る度に気分悪いし。











posted by リュウジ at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

三菱東京UFJ銀行 のTopページが何だかとっても怪しい・・・件


偽りメール、詐欺対策なのだろうけれど。

三菱東京UFJ銀行のTopページが、
何だかとっても怪しい・・・・・

本物5.png
ケバケバしさも有るけれど、横に流れる表示が怪し過ぎる!!ちっ(怒った顔)



【スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認】
なんてな詐欺メールが減って来たと思ったら、

【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス
がやたら届く。
(もちろんフィッシングメール!)むかっ(怒り)

th_sagi1.jpg
詐欺1
th_sagi2.jpg
詐欺2
th_sagi3.jpg
詐欺3
いろいろなメールアドレスにやってくる。
ドメイン(yahoo って・・・)は同じだけれど前が違う。

どれだけコマメに出してんだよ!! って感じ。

sagi4.png
詐欺4

一度クリックしてみたら、こんな表示が。

th_sagi5.jpg
皆さんマネしないでね。
ヤバいソフトなんかが勝手にダウンロードされるかもしれないので。



それらの詐欺メールに混ざって本物が届くからややこしい。

本物1.png
本物
本物2.png
金融犯罪にご注意下さい:当行からお送りする電子メールについて|三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/info/mail/mail.html


ちなみに振り込め詐欺チェックシート とか
被害にあわれた場合
が具体的に載っているので、みなさん実家の情報に弱い家族に教えてあげよう。

本物3.png
http://www.bk.mufg.jp/info/security/higai/check_sheet.html

本物4.png
http://www.bk.mufg.jp/info/security/higai/index.html














posted by リュウジ at 17:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

