2014年04月28日

コンピューターの電源を切らないでください。


すでに一時間経っているのだが・・・

更新プログラムをインストール中(149個中 39個目)...

th_IMG_0814.jpg
Windows 大嫌い!!!


たまにしか使わないWindows。
Win にしか無いソフトのためにノートパソコンを持っている。
・・・・XPで。

とにかくWindows って使いにくくって仕方がない。
もう毎回イライラ・・ストレスが溜まりっぱなしだ。

もしかするとXPだから?
サポートも終了したことだし、OSをバージョンアップしてみると少しはマシになるかも!
と、思い立ってヤフオクでWindows7 をゲット。
(とりあえず、7で肩ならししてから8かなって。)

ところが、ソフトのデータの在処がさっぱりわからんふらふら
やっとの思いで外付けハードディスクにバックアップ。








インストールCD の指示のまま進めているのにすでに2時間。
そこから新規インストールにまた2時間
手動でソフトをチマチマ移動と表示設定で小1時間。

インストーCD がバックアップしてくれないソフトたちを改めてインストールしようと再起動。

そしたら「更新プログラムをインストール中」になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

1時間経過でやっと149個中39個・・
単純計算であと3時間半位だな。

あぁ夜が明ける。

このストレスが髪の毛に絶対良くない! 元凶かも。
ノートパソコン周りにハラハラと・・抜け毛だらけになりそうだ。

ちなみにMac だと、これくらいの作業1時間ちょっとあれば十分。
いったい何がちがうのですか??



追伸: ラストスパート?で追い上げ2時間半ほどで完了。
    
    やっと立ち上げ〜って思ったら、 
    『更新プログラムの構成中』
    って、おい!!


th_IMG_0821.jpg
いや、電源を入れたいのだが・・


結局それから数度の再起動を繰り返し、30分近くかかりました。
はぁ・・。

デスクトップに以前の残骸のようなエイリアスがあり、クリックすれどもちろん立ち上がる訳はない。
ので、ソフトを新規インストールしようとしたら

「エラー2753」・・・・

なんでやねん!!むかっ(怒り)
画面にケリを入れるわけにもいかずまたもやストレス、脱毛がぁ。

調べるとどうやらハードディスクに作られる”Windows old”のせいらしい。
その中の古いソフトを探して消去するとやっとインストールできました。

なんで中途半端に以前の設定を引きずるんかな。
全部消去して一からインストールできればいいだけなのに。

やっぱ、Windows はさっぱり分からない。








posted by リュウジ at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

