2013年02月28日

本日の頭皮13.2.28

育毛を始めて早2ヶ月。

本当なら、ポリピュアEXも1本目はとっくに無くなっていてもいいはずなんだけど、
振ってみるとチャパチャパ音がする。
つまり、使用量が少ないのでしょう。

よし、ケチらずもう少し多めに使おう。

で、本日の頭皮&育毛ぐあい。
13.2.28.jpg
昨年12月半ばから伸ばしているので、今で髪の長さは、たぶん3cmほどになっていると思う。
ひと月ほど前に撮ったのと比べると、少しは地肌が見えにくくなっている。

やったね!わーい(嬉しい顔)
(ただ、長さで隠れているだけ。。)




マイクロスコープで見ると、産毛だったか弱いベビーヘアー?たちも少し立派になったような気がします。
13.2.28左上.png
左後ろの一番薄い所
このあと、ホホバオイルを付けます。
13.2.28右上.png
右後ろの方

コラーゲンが効いて来たのかな。






posted by リュウジ at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の頭皮&発毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

本日の頭皮2013.2.19(ホホバオイル)

先日届いたホホバオイル

早速、シャンプー前に頭皮に付けて皮脂を柔らかくー。
20分ほど蒸しタオル。
もともとケアナケアを使用して、皮脂汚れを吹き飛ばしているので、ムチャな皮脂づまりはありません。
皮脂は少しは残っていないといけないらしく、落としきらないていどにします。

ちなみに、昨年の終わり頃の汚れ。

汚れ12.12.png
ギャー!汚ねぇ! 普通に軽くシャンプー程度だとこんなもん。

で、現在。(って言っても昨夜です。)
洗髪無し2日め.png
たまにケアナケアを使用するので、そんなに詰まっていない。


その汚れをホホバオイルでなじませてぇ。
ホホバオイル 2.png

ホホバオイル1.png
にじんでる、にじんでる。







そしていつものU-MAシャンプー。
ごしごしせずに、指でじっくりもみ洗い。
水素石けんで悪玉活性酸素をやっつけてぇ。

洗髪後1.png

洗髪後2.png
う〜ん、適度なきれいさわーい(嬉しい顔)

これなら、ポリピュアEXも浸透するよね。
で、仕上げに少しだけホホバオイルで潤いを〜。

完成。

すごい過保護だ。









posted by リュウジ at 11:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の頭皮&発毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ホホバオイルが届いたー!これで頭皮が柔らかくなるのかな。

よく美容液やシャンプーの成分内容にかかれているホホバオイル。

アトピーの治療やスキンケアにいいって話は聞いていました。
人間の皮脂と同じような成分で、自然に肌に浸透し、高い保湿効果を表すそうです。

先月のブログに載せましたが、シャンプーし過ぎると頭がカサカサになっていました。
ケアナケアで、毛穴に詰まったしつこい皮脂を取り除くのはいいんだけれど、
どうしても、本来必要な頭皮の皮脂まで無くなって、一気にアフリカの砂漠化現象。

ですので、ケアナケアの使用頻度を少し減らします。
その分、ホホバオイルで頭皮の皮脂を柔らかくしたのちに丁寧にシャンプーします。
油には油ですね。

ホホバオイル.jpg
(株)自然科学研究所の製品140ml。楽天市場

ただ、ネットには無数と言えるほどホホバオイルの販売があります。
上記の商品はかなり安い方。

何が違うのかな。

そんな中、ホホバオイルに関して絶対の自信を持って販売されているサイトを見つけました。

オーストラリアでアロマセラピークリニックを開業されています。
他社との違いはすごく理解できる説明でした。
しかし、値段がね。
私の買ったのの5倍以上ですし。

よく、豪州認定とか書かれていますが、『オーストラリア政府公認、TGAが品質および効能を保証しているホホバオイルはありません。』、、らしい。

購入してみたいけれど、
とりあえずは、今のでいいかぁ。

薄毛からの復活にはお金が掛かる。。。。














posted by リュウジ at 14:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

